このようなお困りごとはありませんか?
- 新規利用者が増えており、「サービスの流れを知りたい」との同じような問い合わせが増えている。
- 通信トラブルなどテクニカルな問い合わせが入って困っている。
- 高齢者からの操作方法に関するサポートニーズが多い。
- 予約代行を希望する声がある。
- 病状・症状に関する質問や、通院の要否について聞かれることがあり、困っている。
新型コロナウイルスの感染拡大をきっかけに、診療や服薬指導といった「医療のオンライン化」の認知が広がり、医療機関においてもシステムを導入するニーズが高まりを見せています。
また、政府が主導する「医療DX」の進展により、オンライン診療は今後ますます一般的になることが予想されます。
システムが普及することで、効率的でスムーズな医療提供を実現できる一方、すべてをオンラインで対応することには限界があり、患者様・利用者様と向き合った丁寧かつ正しいサポートが必要となります。
多種多様な問い合わせを受けることができ、気軽に相談ができる体制を構築することが、患者様・利用者様の満足度向上に不可欠です。
service サービス概要
TMJでは「オンライン診療サポート」を通して、オンライン診療・服薬指導に関する様々な問い合わせ、相談の窓口業務を集約・運営します。
システム運用をサポート対応で補完することにより、患者様・利用者様の不安を解消し、効率的なオンライン診療をサポートします。
example 活用例
システム(アプリ)に関して発生する
様々なお問い合わせへ、効率的・高品質に対応します。
effect 導入効果
TMJの「オンライン診療サポート」を活用することで以下の効果が期待できます。
オンライン診療プラットフォーマー様 社員の業務負荷軽減
患者様やそのご家族からの直接の問い合わせが減りコア業務に集中できる
お客様満足度向上に貢献
専門サポートチームによる対応で利用者様の満足度向上
サポートコストの効率化
業務量に合わせた体制により、サポートコスト効率化を実現