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TMJの保険代理店様向け
サポートサービス

TMJは保険業界における顧客サポートの豊富な運営実績をもとに、
生成AIを組み込んだ圧倒的課題解決力をもつカスタマーサポートやバックオフィス業務など、
保険センターの立上に向けた要件整理・計画の立案をはじめ、現状分析・コンサルを通して、
目指すゴールに向けた最適なサービスをご提供いたします。

保険業法改正への対応とセンター立上・運営を最小の負担で実現!



 保険業法改正のポイント
  1. 保険会社・代理店の体制整備義務の強化
    ・特に大規模な乗合代理店に以下を義務化
    ー法令遵守責任者・統括責任者の設置
    ー苦情処理・内部通報・内部監査の体制整備
    ー修理業等を兼業する場合の利益相反防止(保険金査定への不当影響防止)

    ・保険会社も、代理店管理・指導に関する体制整備強化を義務付け

  2. 保険契約者等への過度な便宜供与の禁止拡大
    ・従来禁止されていた「保険料割引・割戻し等」に加え、社会通念上相当でない物品購入や役務提供(便宜提供)も禁止対象に追加
    ・禁止対象は「契約者本人」だけでなく、そのグループ会社等の密接関係者にも拡大

  3. 競争環境の健全化
    ・保険仲立人規制の見直し(供託金の最低額引下げ、届出事項追加など)による規制緩和と透明化

  4. 詳しくは→ 「金融庁:保険業法改正に関して」

法改正による保険会社/代理店様への影響を踏まえ、
代理店様に求められる体制整備を専門チームがサポートします!

コスト/運営負荷増大

内部管理体制の強化

販売手法の見直し

業務プロセスの改訂

不適切対応時の負荷

コア業務集中

TMJが提供する - 代理店の”今”を守るBPOサービス
「保険センター立上・運営サポートサービス」

Business Design & Support センター立上・運営サポート

あらゆる業界のコンタクトセンター立上・運営実績を

有するTMJならではのDXコンサルに基づく設計で、

保険センターの立上~運営まで伴走します

現状分析

要件整理~計画の立案

最新技術を技術・DXを考慮した業務設計

知見・ナレッジの提供

InsuranceCC Operation 保険センター運営

TMJ拠点を活用した保険センターの委託運営で、

代理店様が直面する課題・リスクの軽減が可能です

既存拠点の活用によるコスト効率化

人手とノウハウを要する業務の代行
- 内部監査・人材育成 など

保険業界BPO実績による専門知識の提供

損害保険 加入/支払い手続きにおける主な業務一覧(一例)

TMJの強み・特長

TMJには保険業界におけるセンター立上・運営の豊富な実績とノウハウがあります

保険業界ならではの専門性

多くの保険会社の顧客サポートを実施してきた豊富な運営実績と
ノウハウを集約したセンターで、ビジネスを幅広くサポートします

複数の保険会社さま/保険商品・費目対応が可能

業務ごとの要件に合わせた最適な対応で、複数の保険会社や多様な商品・費目に対応できる柔軟な運営体制を整備。安定したサービスを実現します。

豊富な業務立上げ経験

サービス新規立ち上げや運用が確立されていない業務でも、豊富な知見をもとに業務設計・標準化、運用までお任せいただけます。

保険業界向けに最適化したAI・最新技術の導入

デザインコンサルティングを通し、最新技術・AIを効果的に活用したコンタクトセンターや事務センターの運営が可能。効率化と正確性を両立し、業務品質とサポートの在り方を刷新します。

デジタルで実現する24時間365日対応

AIやオンライン環境を駆使し、24時間365日の受付対応を実現。
サポート体制強化に貢献し、迅速かつ確実な対応を可能にします。

低コスト運用を実現

CX・DXを考慮した最新技術導入の次世代型コンタクトセンターを活用することで低コストかつ高品質なサービスを実現できます。

事例

ただいま掲載準備中です

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関連サービス紹介

TMJ Generative Solution

AI導入を伴走支援!
CXデザインコンサルを通して、生成AIを活用した人とデジタルによるハイブリッドコンタクトセンターへの変革をサポートします!

損保保険会社向けBPOサービス

カスタマー・損害サービス領域の顧客対応や事務、DX/CX対応まで幅広くサポート!


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