次世代コンタクトセンター「TMJ Generative Solution」
主な機能
生成AIを実装したハイブリッド型ChatBotは、従来型のAI ChatBotに比べ回答精度を20%以上向上させることができます。AIを活用した24時間365日の自動応答により、自己解決をさらに促進します。また、有人チャットにシームレスに切り替えることで、顧客を迅速にサポートします。
従来型AIチャットボット
定型的な問い合わせやよくある質問に対して迅速かつ正確に対応します。FAQデータベースと連携し、顧客が自己解決できるようサポートします。
利点:
24時間対応、高速な応答、コスト削減
生成AIチャットボット(オプション)
より複雑な問い合わせや個別対応が必要な場合に活躍します。自然言語処理技術を駆使し、顧客の意図を正確に理解、最適な回答を生成します。
利点:
高度な問題解決能力、パーソナライズされた対応、顧客満足度の向上
有人チャット
専門のオペレーターが、生成AIや従来型AIでは対応しきれない複雑な問い合わせに対応します。専門知識を活かし顧客の状況に応じたきめ細かい対応を行います。
利点:
高度な専門知識、個別状況に応じた対応、顧客との信頼関係構築
特長
TMJの運用ナレッジを活用することで、教師データの準備から導入、安定運営までを一括支援いたします。
確信度が高い内容はBotが対応し、確信度が低い内容は有人対応ログからAIが学習し、回答精度を高め続けていきます。
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AI/生成AIチャットボット
・少ない教師データでも高精度な回答を提供します。また、AIが間違えそうなQAをAIが検知する機能も備えています。
・PDFやCSVなど多様なファイルを学習データとして利用可能。従来型AIとのハイブリッド利用によりコストを抑制、QA生成との併用による回答精度の向上が特長です。 -
有人チャット
・複雑な問合せや専門的な質問: チャットボットが対応できない複雑な問合せや専門知識が必要な場合には、専門のオペレーターにエスカレーションされます。
・クレーム対応や特別な配慮が必要なケース: 顧客が感情的になっている場合や特別な配慮が必要な場合には、経験豊かなオペレーターが対応します。 -
AIトレーニングとBot・有人のポリシー設定
・AIトレーニング:管理者がChatBotの学習データを日々チューニングし、回答精度を向上し続けます。
・ポリシー設定:有人チャットへの切り替えポリシーを設定し、スムーズなBot→有人への接続シナリオを構築します。
コンタクトセンターにおける活用例
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Example
営業時間外でも、AIチャットボットが基本的な問い合わせやFAQに対応し、顧客の疑問を迅速に解決
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Example
複雑な問合せに対して、有人オペレータによるチャットサポ―トを提供し、顧客満足度を向上
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Example
生成AIチャットボットの併用により複雑な問い合わせや定型AIで対応できない疑問に回答し、回答カバー率アップ